組み合わせは自由|家事代行は働く女性にとって嬉しいサービスなんです!
リビング

組み合わせは自由

換気扇のフィルター交換

家事代行に依頼できる内容は掃除や料理など決まったものの中なら組み合わせは自由です。

家事代行サービスを提供する会社によって多少の違いはありますが、基本的には一回あたりの仕事時間が3時間などと決められている中で、その時間内に出来る家事を組み合わせて依頼するといった利用法が出来ます。
掃除を依頼する場合は普段中々手が回らないトイレや洗面所などを集中して依頼したり、掃除と料理を時間内に両方頼みたいといった依頼の仕方でも可能です。

けれども実際には掃除する場所の広さや汚れ具合などの条件によってかかる時間は違ってくるので、頼みたいことがあっても全て希望がかなうとは限りません。
時間内でどのようにどんな家事をして欲しいかを事前に伝えておくことで決まった時間を効率よく使って家事をしてもらうことが出来ます。
掃除だけをしっかりと頼むことも出来るし、料理を中心に数日分の料理を作り置きしてもらうといった利用法も人気があります。

家事代行は定期的に利用する場合と単発で利用する場合では利用料金が異なることが多く、通常は単発で家事代行を利用するほうが料金は高額になります。
例えば家で何かイベントがあるのでそのときだけお願いしたいといった依頼方法なら本当に必要なときに必要な内容に特化して依頼できるので、準備のために家事代行をお願いしたい、片付けだけをお願いしたいといった活用をすれば利用する側の手間も負担も大幅に減らすことが出来て大変便利です。